Doorkeeper

ディープラーニング協会認定プログラム 無料説明会@東京

2018-06-17(日)15:30 - 16:30 JST

スキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社 BF1スタジオ

東京都渋谷区桜丘町9番8号 KN渋谷3ビル

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

内容概要

本イベントは、日本初のディープラーニング協会認定プログラム『現場で使えるディープラーニング基礎講座』の説明会です。講座に関して、お話しいたします。

更新情報はこちら をフォローいただければと思います。

また、各事項が決まり次第、随時更新いたします。
https://www.skillupai.com/deep-learning

本講座の概要

​本講座は、ディープラーニングの基礎・原理を理解し、ディープラーニングを支える最先端の技術を実装レベルでマスターすることをゴールとした講座です。

また、高度なDeep Learning(DL)技術者の証明であるディープラーニング協会のE資格(直近は8月実施予定)の受験に必要な、協会認定の講座プログラムに対応しています。E検定を受験するためには、本プログラムの受講(一定回数以上の出席)と、講義最終日に実施する修了試験(不合格の場合は、有料にて再試験可能)に合格する必要があります。

開講の背景と講座のゴール

第3次AIブームを牽引してきたディープラーニング(深層学習)は、様々な産業での応用事例が喧伝され、データ分析に関わる人以外も知る一般的な言葉となってきました。​

近頃では数式を用いないで説明を試みる書籍の出版であったり、外部のライブラリに頼れば、原理を理解せずとも動くものが作れるなど、"ディープラーニングの民主化"は加速しています。

こうした民主化の流れの中では、ディープラーニングについて全く知らなくてよい利用者と、原理を理解し、実装力のあるスペシャリストの二極化が進むと考えられ、今ディープラーニングを学ぶのであれば、基礎から体系的に学び、スペシャリストを目指すことが、唯一のゴールではないかと思います。

上記理由から、本プログラムは、単なる資格合格のための講座ではなく、あくまで実務者としてのスキルアップを目指す講座とし、DLフレームワークの利用だけで終わらない構造的理解を目指すハンズオン重視の設計としています。

実践的なハンズオンを中心とした演習、毎回の理解度チェック、講師のオンラインでの質問対応など、様々な角度からのスキルアップが可能です。

カリキュラム

・E資格とは レベル感など
・どんな問題?
・認定プログラム紹介
・質疑応答

対象者

・受講をお考えの方
・ディープラーニングの原理について、ハンズオンで詳しく学びたい方(資格受験に興味なくても大丈夫です)

会場へのアクセス方法

休日はビル正面玄関が閉まっているため、開始10分前より随時内側から開錠いたします。
ビル正面玄関前でお待ちいただきますようお願い致します。
https://imgur.com/a/XteLG

遅刻されると、お迎えに行けない可能性がございます。
入り口に着かれましたら、skillupai.tokyo@gmail.comまでご連絡ください。

備考

  • 勉強会内容を撮影もしくは録音することは、ご遠慮ください
  • 個人ブログへの記述については、良識の範囲内でお願いいたします

運営団体

https://www.skillupai.com/

コミュニティについて

スキルアップAI

スキルアップAI

開催しているAI関連イベント・セミナー  スキルアップAIでは多くの人にAIに興味を持ってもらい、学び、実践いただくことを目的に、数多くの無料イベントを含めた講イベントやセミナーを開催しています。  AIの技術や現場での活用に関すること、JDLAのE資格/G検定に関すること、AI人材のキャリアに関することなど様々なテーマを取り扱っています。 AI人材の必要性  世の中には、AIの導入...

メンバーになる